てぃーだブログ › ★根掛りでタマンNight.Ⅱ★  › 釣り › ★石垣島からの★

2015年12月12日

★石垣島からの★



はいさい

さて、

ブログ放置が定番化してます

イロエロ忙しくてどうもすいません


タイトルの件

なんと!!

石垣から

フィードマンの
ち、ち、チキン野郎
★石垣島からの★
冗談です(笑



『下里 肇』サンがいらっしゃいました(笑
★石垣島からの★



さかのぼるコト・・・

10月の後半・・・くらいだったハズ(笑















1本の電話からでした

Guサンを通じて連絡があり・・・

沖縄本島に行くので釣りしましょう!!との事でした♪



で、

12/5日 来沖~!!

OFDのYサンと肇サンと
釣具屋で待ち合わせ(笑
★石垣島からの★
★石垣島からの★


はじめまして~のあいさつし~パチリw
★石垣島からの★
しょっちゅう電話で話してたので初対面な感じが全く無し(爆



少しユンタクして
徳ちゃんへw
★石垣島からの★
おいしい美味しいって食べてくれました♪


んで、
食料、飲み物調達w
★石垣島からの★

★石垣島からの★
ブエノチキンで丸焼き3羽(笑

地元のポピーでタコライスGET!!
★石垣島からの★

★石垣島からの★


し、丸沖で渡船~
★石垣島からの★


堤防に着くと

テント設営し、竿をぶん投げ

もちろんガーラ狙いW

★石垣島からの★

★石垣島からの★

★石垣島からの★


肇サンゎ持参したマグロの頭w デカさよ(笑
★石垣島からの★


話し、少しそれますが、

釣行日の前に肇サンの好意で石垣から送って貰った

DAIWAの12BRAIDライン!!
MEGA SENSOR!!

下糸にPE8号100m+MEGA SENSOR6号300mを

適当ノットで組んで(笑
(強度テストゎしましたよ)

完成♪
★石垣島からの★

★石垣島からの★

★石垣島からの★

ちびらーさい♪




話し戻します・・・


早速、巻き替えしたMEGA SENSORでキャストすると~

デーーーーーージ飛ぶ!!

しかも強度も6号なのに強すぎW

自腹で買うのゎ勇気いりますが(笑

やっぱ、いい物ゎそれなりの値段しますな(笑

使って実感。今度から、『買い』ですな!!




そしてそしてw
はじまりの合図♪
★石垣島からの★

★石垣島からの★

★石垣島からの★



はっさw
美崎牛~パね~♪
★石垣島からの★

★石垣島からの★

★石垣島からの★

DAIWAのナイフの切れ味も凄すぎ(笑
★石垣島からの★

★石垣島からの★

チキンテスターもご満悦w
★石垣島からの★


竿が曲がらないから酒が進む(笑
★石垣島からの★

★石垣島からの★

★石垣島からの★









アタリナイ。

夜班合流W
★石垣島からの★



21:40頃
肇サンの竿にヒーーーーット!!

いい竿使ってるのでばんない寄ってくる
★石垣島からの★



けど、
マダラエイでした(笑
★石垣島からの★



気づいたらパタイしてる人、発見(笑
★石垣島からの★

テントの外でね???(笑
★石垣島からの★



それから皆、持ち場に戻り・・・待機




眠りかけた2:00頃かな?

自分の本命竿にヒーーーーット!!

センサー音で我に戻り、竿にダッシュ

手に取り、ファイト!!


いい引き!!



左にずーーーーっと走られ・・・20秒耐える。





フワッ。。。



あげっ。




回収するとハリスの真ん中でブレイク。

ガーラかサメっぽかったなぁ・・・

ガーラの尾びれ(ゼイゴ)で弾かれたか!!?

くやしい。




それからゎ無の時間。






5:45頃にFUNA-KINGが良型ムネアカGET!! 65くらい
★石垣島からの★

★石垣島からの★



それから明るくなり

迎えの時間。
普通に撃沈でした(笑


石垣とゎ違うんですよ沖縄ゎ(笑



帰宅~

次回ゎ
帰宅後の交流会偏です(笑




↓↓↓

TNFC 11・12月 釣果ページ

















同じカテゴリー(釣り)の記事
★タマン好調★
★タマン好調★(2018-06-15 14:33)

★タマンですね★
★タマンですね★(2018-06-07 02:44)

★New GTRⅡ ゲット★
★New GTRⅡ ゲット★(2018-05-30 01:37)

★今日のゆうこ★
★今日のゆうこ★(2018-05-03 18:09)

★特大アカナー★
★特大アカナー★(2018-04-24 15:27)


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 17:20│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
最強のメンツですね(笑)
Posted by トミー at 2015年12月12日 19:11
エサがデカ過ぎる( ̄0 ̄;)
Posted by ひろパパ at 2015年12月12日 19:25
自分も一緒に行きたいです〜〜
次回、誘って下さい‼️
Posted by IKKO at 2015年12月13日 11:59
お疲れ様です。
ブログで見る方だらけで本当すごいメンツですね!オールスターみたいです(笑)
仕掛け等いろいろ勉強なります!
Posted by にっく at 2015年12月14日 09:44
マグロの頭が餌ってやばいですね(笑)

だいぶ前のブログで紹介していた、竿立ては、鉄筋工場のような場所にお願いしたら入手可能なのでしょうか?

また、おいくらくらいになるのか、差し支えなければ教えてください!

質問ばかりで申し訳ありません。
Posted by 駆け出しの小物釣り師 at 2015年12月14日 13:24
今回の釣行はお魚さんに恵まれず残念な結果に終わりましたが、とても楽しい時間でした。
うまいお肉有の、写真でしか見たことの無い方達に出会えて光栄でした。
あと、あの写真みて、またまた笑いましたよ。
(サムさんのツッコミが最高でしたね。 爆笑)
次回はもっと腕と竿を磨いて頑張ります。
Posted by FUNA-KINNG【TNFC】 at 2015年12月14日 18:37
一文字釣行楽しそう~と思いながらFB見てましたょ( ´艸`)

エサすごいですね(;゚д゚)
しかも、人のエサも豪華でサイコーですね(っ´ω`c)

1月までになんとか納得の一本上げたい(*_*;
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2015年12月15日 10:08
トミーサン
石垣で、調子どんなーね?
なんかあったらLINEしてね~


ひろパパサン
ですよね(笑
スピニングで投げるサイズぢゃないですね(笑


IKKOサン
是非機会作って釣行しましょw


にっくサン
ブログのおかげで昔から知ってる方達とどんどん知り合っていきます(σ≧▽≦)σ


駆け出しの小物釣り師サン
クラフト製のピトンの事ですかね?
普通の鉄工所で同じクオリティーのゎできないと思いますよ~(´д`|||)
値段的にゎ9000~ですね‼


FUNA-KING【TNFC】サン
釣果にゎ恵まれなかったけどとても勉強になりましたのでOKとしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


AK ☆AK Taman dream☆サン
ガーラ、タマンダービーも残りわずか!!最後まで抵抗しましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by N-KING【TNFC】 at 2015年12月15日 15:51
お返事ありがとうございます!

それです!!

あのクオリティーで破格の値段ですね!!

釣具屋で買うのが嫌になってきますね(笑)
Posted by 駆け出しの小物釣り師 at 2015年12月16日 17:41
駆け出しの小物釣り師サン
ありがとうございます!!
とても頑丈で心強い味方です♪
Posted by N-KING【TNFC】 at 2015年12月21日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。