てぃーだブログ › ★根掛りでタマンNight.Ⅱ★  › 2016年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月27日

★モニター当選♪ Eldorado ★



おはようございます


先日、応募しておりました

アングラーの為のアクセサリー専門

Eldorado
↓画像クリックデス


のモニター当選し、

ロウニンアジのトップ、Getしました(*≧∀≦*)



早速、届いたブツをチェック♪

おおおおおw 上等(σ≧▽≦)σ


こういう、モニター当選したの始めてなので

写真撮りまくり(笑

ピーアールせねば(σ≧▽≦)σ





silver GT~カックイイですね♪♪♪



で、ペンダントトップを



自前のチェーン に……






チ、チェーンに……





チ、チェーンに……




と、通らない(´д`|||)






エイッッ!!!!!!




切り離し作戦(笑



見事成功(爆





ウェーーーイw


似合ってるぅぅぅぅ(σ≧▽≦)σ



まだ、モニター募集 9/30日までやってますので

皆さんもどうぞ(*≧∀≦*)


釣り針フックもカッコイイなぁ♪







  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

アングラーズの為のアクセサリーブランド Eldorado











TNFCおすすめのお店紹介です!!

四季海鮮 海月
オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪



奥原流 北海道ラーメン
~追風丸~
58号線 new読谷スクエア店 店長サム(真ん中下)です




超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 9・10月 釣果ページ





















  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 11:02Comments(6)アイテム

2016年09月24日

★少しアレンジ★



はいさいw

石垣遠征から帰ってきて

2年前からかじってた釣法に

あの風船野郎を少しアレンジして

風裏で200mラインを狙ってきました♪




流してすぐにアタリ

40弱のタマン(~_~;) リリース。


またすぐ流すと、


少しサイズUP 55くらい。


頻繁にアタリ有りながら

流す~

と、

サイズdownで



持ち帰り 2枚ですね(~_~;)


けど、

イヒヒな収穫ありですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今後に期待します(σ≧▽≦)σ








  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

四季海鮮 海月
オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪



奥原流 北海道ラーメン
~追風丸~
58号線 new読谷スクエア店 店長サム(真ん中下)です




超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 9・10月 釣果ページ













  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 07:00Comments(6)打ち込み

2016年09月22日

★2016 石垣遠征偏★



こんばんわm(__)m


先日の記事にも書きましたが

4泊5日で石垣遠征行って参りました‼

もちろん、台風でした(爆





15日 到着~


お約束なw


肇サンお久しぶりです♪


ご挨拶し、早速ポイントの下見し……

どこも、台風接近で爆風(~_~;)


お腹空いたので目的の あらかわ食堂♪


すぐカンパーイし、今回の遠征の無事を祈る(笑




出てきた♪
牛そば、でーーじまーさん(σ≧▽≦)σ


これで700円!! 安い‼





その夜のBBQの食材調達へ 美崎牛♪







楽しみΨ( ̄∇ ̄)Ψ



島つりぐへ行って、石垣に来た実感をうける(笑




はじかさーのネーチャン(笑



またまたポイント巡りして

今夜ゎサンゲーで肉食いながらチョイ竿出すことに



メンバーを残して、

遅れて到着の編集長を迎えて


活ボラが欲しかったのでボラ釣りへ


が、石垣のボラゎ吸い込み仕掛けもパンもガン無視。

悪戦苦闘して、ボラ0(笑



諦めて サンゲー戻ると

すでに肉食べてるし(´д`|||)

出遅れた(笑


ボラの ばかぁぁぁん( ;∀;)















石垣メンバーもお忙しい中、集まってもらいました‼
感謝ですm(__)m







編集長、どしたん?(;・ω・)


その間、アタリ無し‼(笑

宴もおわり、竿の側で待機~

するも、朝まで事件なし。




16日~ 朝から肇サンちで おソバをご馳走になり





台風接近で

時間が勿体ないので 明るいうちから 投げに


台風で風裏メッチャ綺麗






着いてからずっと呑んでる(笑










雨雲接近で慌てて設営(笑






はい ココでも撃沈~(笑



夕方から台風なので 呑み行く事になり撤収。



居酒屋 錦へGo~







ちんたろ と 出会った♪

なんか、初めましてな感覚が無く、

お久しぶり~な感じでした(笑




その後ゎ大人のお店へ(笑






葉加瀬太郎先生(笑










島つりぐのしーげーと出会った‼



お店を出て、宿無し浮浪者達ゎ呑み足りないので(笑

肇サンちに押し掛け(笑


フュージョンし


意識を飛ばす(爆



その間に台風通過ちう


で、17日~
朝、外の様子を見に行っ、、、爆風






呑むしかない(笑





自分ゎ少し仮眠して

今回、遠征のもう1つの目的。

夕方から

石垣のジィチャン&バァチャン&亡くなったオヤジにもに会いに!!





バァチャン可愛いい(笑



小さい頃に離婚して、7年前にゎ亡くなったオヤジ

俺のルーツだ‼ 似てるらしいです(笑


この時、7年ぶりに石垣来た事に気づく。

て事ゎ……

あの頃、確か打ち込み釣り始めたばかりだ……

て事ゎ……

打ち込み始めて8年か。

まだ念願の75タマン釣ってないな。

天国にいるオヤジにウートートーし、

ジィチャン家を出てLINE見ると(爆


沖縄にいる AKTDのよしきがヤラカシテルし(爆

80タマン(σ≧▽≦)σ





ん?

オ、オヤジ……

同じ宮良だけど、こっちに釣らしてよ(笑

間違えんなボケぇぇ(笑

とりあえず、よしきゎおめでとうだけど、

なんか 腑に落ちない(;・ω・)


で、皆の所に戻ると

釣りに行く事に準備してる♪

しかも肇サン奥さんの手作り美崎牛弁当♪

メッチャテンションあがる



まだ台風余波があるので安全な場所で投げる‼


待ちきれなくて食べる(о´∀`о)


もう言うこと無し‼まいうー♪


ちえサン ありがとうございますm(__)m


しばらくして シンゴ登場~ 自分と同い年でした(о´∀`о)

風船野郎して250m付近狙ってる(;゜∀゜)








石垣の人達、変態(笑



自分ゎ レジェンド盛山サンと別の場所に投げに 離れる。



その間、盛山サンと色々話しをして、

産まれ実家(宮良部落内)の近くの兄貴だと言うことが判明(笑

他にも仲筋サンという方もいるというw


そして撃沈(~_~;)


18日朝方、皆の所にもどると風向きが変わってたので場所移動~


ガサゴソ


くっさいクチナジを付けて

投げる(笑



編集長ゎ寝てる(笑


けんたろ!!


どした たくやーーー‼






えーい(´д`|||)


そして、見にきてた地元の人がエイを食べるというので

エイ ッッと車にIN(笑


少しくらいカタヅケロよ(笑




・・・・・・・・・
ふぅぅぅ ブログ書くの休憩(笑

頭の中がごちゃごちゃしてます(^。^)y-~
・・・・・・・・・




と、午前中で終了~

ジャンボカレー食べに行って


ヤバイ量









その頃

台風余波も落ち着き

夕方からやっと船下ろせて一文字へ出港できるとのことで

暇つぶし






いざ(σ≧▽≦)σ










ラスト釣行、フュージョンするでしょ(笑


到着し 期待を込め投入!!








(笑


すぐにミーバイ




すると……まさかの

19時頃から

背中側から大波ザッパンザッパン(;゜∀゜)

台風後のウネリもあり、防波堤も低く、しかも高潮(´д`|||)






21時過ぎまで必死に耐え、

はぁ。流され死ぬかと思いましたね。

今までの釣り人生で2番目に怖い出来事でした。


【大波被害】

盛山サンのハンマードリル一式(救出不可)

盛山サンのエサbox全て(救出不可)

ノンミーサンのカンクーラー(救出不可)

タクヤの道具少し(救出不可)

自分のケミホタル(なんとか救出した)

自分のミーバイ(知らぬ間に流され)

残黒パック1升(飲みかけ1/4)(無事救出)(笑


ですかね(*_*)



でも、そのあとから皆でタマンの数釣り出来てよかったです‼











これにて遠征釣り終了~(о´∀`о)











5kg越えw


盛山サンもナイスタマン(σ≧▽≦)σ






そして

お土産のかまぼこ買って~







〆に八重山ソーバ 食べて~


ノンミーサンを探せw


無事に帰宅。


今回、とてもとてもお世話になりました肇サン、奥さん

石垣で出会った親切な仲間達

台風だったけど それなりな楽しい遠征でした(о´∀`о)

ありがとうございましたm(__)m

人の繋がりに感謝ですm(__)m



4泊5日の石垣遠征、

とてもインパクトの強い遠征で充実できました(о´∀`о)



帰ってから思うに……

睡眠時間、多分で合計10時間くらいかな(笑

酒の量、4泊5日、ずっーーーっと呑んでました(笑



いゃー 現実に戻って仕事してるのがキツいですな(笑





また来年行くぞ‼







  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

四季海鮮 海月
オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪



奥原流 北海道ラーメン
~追風丸~
58号線 new読谷スクエア店 店長サム(真ん中下)です




超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 9・10月 釣果ページ














  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 23:50Comments(11)打ち込み離島遠征

2016年09月15日

★石垣遠征・前夜★






こんばんわm(__)m

2ヶ月以上前から格安チケットを予約し

石垣遠征を計画してました

それが 本日。

そう15日の朝7:30の便です(笑

当初ゎ6人で15~17日の2泊3日の予定でした

が、台風接近(石垣直撃かも)の為、2人キャンセル(T-T)

4人で行く事に‼

しかも4泊5日に変更(爆

15~19日の遠征になりました(笑

今、各予報屋サイト見てもやっぱりクルみたいですねヤツゎ

しかも当初ゎ2泊3日予定だった為、宿とかとってないし(笑

どうするかね(~_~;)

肇サンにそうとうお世話になりそう(~_~;)







仲栄真編集長も来るらしいし(~_~;)


とりあえず準備OKです(;・ω・)




台風一過に期待して

こんな大物釣りたいですね(о´∀`о)


12日に花城サン来沖されて、魚拓拝見させてもらいました♪




だいずズミ(σ≧▽≦)σ







おまけ











  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 00:08Comments(3)打ち込み離島遠征

2016年09月05日

★2016バトルカップ惨敗★

はぁ。

週末3日間、つかれました(*_*)




バトルカップ、42タマン1枚で見事に撃沈でした。

なので釣行記事などありません(;・ω・)



さくっと、

1位 タカピーサン(宮古) 梅宮カツオ組


2位 小嶺サン(沖縄) FFT


3位 上原サン(沖縄)琉釣会


特別賞 ガーラ
宮里サン 座間味にてらしいです




入賞者の皆様おめでとうございますm(__)m

素晴らしい釣果でした‼お疲れさまでしたm(__)m







その夜ゎうちのタマンダービーの打ち上げ










さて、また今夜からうちのタマンダービー開始です(笑

いつになったらタマン釣り、引退するのやら(笑





以上





おまけ(笑

ゴメンナサイm(__)m




  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

四季海鮮 海月
オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪



奥原流 北海道ラーメン
~追風丸~
58号線 new読谷スクエア店 店長サム(真ん中下)です




超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 9・10月 釣果ページ








  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 14:56Comments(9)釣り打ち込み