てぃーだブログ › ★根掛りでタマンNight.Ⅱ★  › 2016年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月30日

★タマン爆釣キテマス★




こんばんわー


昨日、昼から今朝にかけて

毎年恒例(去年ゎなかった。)

の那覇一文字が爆釣シーズンINするかと思い♪




本日、都合のいい

AKの piton氏
AKの グーニー氏
釣人会の IKKO氏
自分の4人で渡提!!!!


まさかの渡提場所間違い。別Pに降りて……しまい。

ふぅぅぅ(^。^)y-~

は!?

ココ、違うでしょーーー(;゜∀゜)って(笑



気づいた頃にゎ

船ゎビューーーって(笑




俺が間違ってないのに

罰ゲームな感じでイジメられてますの図。

(私が1番年上ですけど)




仕方ない。ココでやるか(笑


じゃんけんで場所決め、勝ったので


過去の経験思い出しw

俺、ココ!




で、皆それぞれ準備し、投げる





明るいうちにゎアタリ無し

1度、IKKO氏に大きいアタリがあるも

タマン釣った事ないのでパニック‼(笑

もう俺の指示声も聞こえないままプッツン(笑

初心者オモロイ(笑 笑った(笑



で、暗くなり

またIKKO氏の竿にアタリ
20:40

さっきのミスを学習し、少し上達!

初タマンget(σ≧▽≦)σしたー

が、まさかの65cm(;・ω・) 初タマンが……



おめでとう‼ でーーーーじ嬉しそうでした♪

立ち会えてよかったさー♪




で、自分の

第4投目に投げた竿(チョイ投げの手抜き竿)

そう『初代アルビノタマン』が

ピピッッ
21:00


深場な一文字特有の

小さいアタリ~からのユックリお辞儀

すぐにアワセて~

型の小さいタマンget!!





それから

30分、1時間置きにアタリがあり、

23:00までに

計5枚のタマン(笑


コレ、全てアルビノタマンでの釣果(~_~;)

しかも、女子投げのチョイ投げ。

やっぱこの竿、神がかってる!!

今までで1番タマンあげてるし、

2年前のガーラの30kgもこの竿(笑



後ろに見えてる竿ゎ でーだかーだけどなぁ(笑


もっと頑張れな竿達↓








しばらくアタリ無いので、

シューリョーか?

明日ゎ仕事なので寝釣り体制……



ピピッッ

ぐにゃーーん。
1:30

この日最大の65くらい


遠くでグーニー氏も4枚目w


キテるねぇ 今日♪

中間の2人ゎアタリあるも、乗らず。



またアタリ無くてニーブイしてると

ピピッッ

ピピッッ


竿を手持ちにして待ち構える


ググッ!


乗った‼


少し小さくなった。
写真無し


で、コレにて納竿~

7枚釣果ゎこれまでで初でした(*≧∀≦*)


もうタマンゎ見たくアリマセン(笑


結局、

少しも寝れず帰宅し、遅刻しそうなので

クーラーに氷突っ込み

風呂も入らないで出勤(´д`|||)




そのあとゎ皆さんで検量したらしいです~


最大62



最大65


ぴ、ぴ piton……
お察しください(笑



自分のゎ最大64.5でした‼



夕方、丸沖に行って今朝の状況聞いたら

全体で60~70枚くらいあがったらしいです‼


フィーバー始まったかもですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


また行こーーーーっと( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







疲れた~眠いのでこの辺りで(~_~;)





オマケ

服の下ゎナイチャーより白いですけど何か?(о´∀`о)









  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪


58号線 宜野湾店 店長サムです



超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 3・4月 釣果ページ



























  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 22:00Comments(10)打ち込み那覇一文字

2016年04月26日

★梅雨時期の準備★




こんばんわー


ソロソロこの季節。



ヤ ですね(~_~;)


て事で、梅雨対策&暇を乗り越える準備してます。


まず

テントやカッパの雨対策にコレ



ウェアに散布しましたが、まだ未体験でインプレないですけど~

動画見る感じだと色々使えるかも( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

超撥水スプレー




そして、打ち込みさ~にゎ必需品?の

天秤用チューブ




今のところコレが固くてしっくりきてます~

もっといいのあるかな?

あれば教えて下さいm(__)m




そして、もう県内でゎ探せないやつ(笑


オリジナルで作ってるのが評判でw

注文が多数入っててお待たせしてまして(*_*)

暇暇に40個作ろうかと大量Get(;・ω・)

コレゎかなり時間かかるから忙しい梅雨になりそう。




な感じで 今年の梅雨をしのごうかと(笑





  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪


58号線 宜野湾店 店長サムです



超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 3・4月 釣果ページ
























  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 00:33Comments(4)釣りアイテム

2016年04月22日

★ホワイトビーチ★





こんばんわー


3日間、ブログ更新したらランキングが上がったので

撃沈ネタですがUPしときます(笑




先日、ホワイトビーチにての釣行編です

自分ゎ仕事の関係で

ALLベースパス持ってるので

今までゎやってなかったんですが

米軍基地内でも釣りできるって聞いて
(ずっと前から聞いてゎいましたが)

最近、基地内で3回ほど釣行しました


ですが、なーんもアタリ無し(笑

マップ、見る感じだとガーラの回遊、

マクブの情報も多数あり、

期待大でしたが、


タマンのアタリ、

エサ取りのアタリすらありませんでした(*_*)

なんじゃホワイトビーチって(~_~;)




基地に入った事ない人のために~

こんな感じ↓








もちろん、アンカー等あいてないので工夫して








この辺りでもやりました






この桟橋、マップの写真のように

自衛隊の船だけが停泊してるなら釣りOK

ですが、

米軍の潜水艦や船が停泊してたら

桟橋に立入禁止になるそうです‼



ココでもやりました



通い始めたばかりで釣果なし。

時期が悪いのか…

風向きが悪いのか…

潮が悪いのか…

考える事ゎたくさんです♪



暇だったので

へたっぴながら

エギングしてみたら

烏賊ゎたくさんいます(笑

エギ着底して、シャクらなくても

イカぱんちしてきます(笑











珍しく、ポイント公開しました(笑

パス持ってる人ゎ少ないと思うので(笑




外人の打ち込みさ~も沢山いますよ‼ココ



こんなして固定してます(~_~;)

ナメてるw

吹っ飛ばされればいいのに(笑



以上です~





  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪


58号線 宜野湾店 店長サムです



超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 3・4月 釣果ページ















  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 20:05Comments(5)釣り打ち込み

2016年04月21日

★今朝も★




行ってきました…





どーもm(__)m


日中の久茂地交差点ゎ

絶対に先頭で信号待ちしたい派なN-KINGです(*≧∀≦*)





ガーラ、3連チャン目指して今朝も行ってきました‼

もう眠いので簡単に‼



だめでした‼



昨日とゎ風向きが変わり、

藻~ の藻う攻撃で 現着すぐに諦め藻ードになりました。

が、来たからにゎ帰りたくないのが釣りさ~!!


投げてる3本とも仕掛けに絡み、

エサに絡み、

竿も歪んでる中、

チビタマンちゃんがhit

最初ゎマギーやっさーw



って ウハウハであげてみると……


2kgのタマンに2kgの藻(笑








よくこの藻中でエサを見つけてくれました(笑

しかも久しぶりのタマンw

小さいけど嬉しい1枚の釣果でした(~_~;)

最近、タマン釣れないからね(~_~;)


今朝ゎ以上でした‼

残念でしたが撃沈ゎ免れただけマシとしましょ‼




で、先ほど

副会長のFUNA-KINGが

明日から宮古島遠征って事で

ガーラモンスターを使ってみたいらしく貸し出し~



頑張ってマギーガーラ捕ってきて下さいね( ̄∇ ̄*)ゞ


↑宮古で見かけたら絡んでやって下さい(笑





  【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪


58号線 宜野湾店 店長サムです



超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 3・4月 釣果ページ















  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 20:00Comments(6)釣り打ち込み

2016年04月20日

★ガーラ2連チャン★








こんばんわー

昨日のブログで書いたように

今朝も行ってきました~

なので、非常に寝不足MAXです(*_*)


ですが、予想通り……




まーーーた 同サイズ(笑





ド干潮に現着し~

3本ビシッッ と投げる‼



潮無いなぁ(笑


潮位42cm(;・ω・)


イザリできるなw

って事でウロウロしよーかな って動きだしたとたん



ちっさいオジサン付けてるタマモン10から悲鳴が(*_*)
(センサーの事ね)


振り向くと

ブォンブォン低姿勢で会釈しまくりw


なんかッッ!!!?




駆け寄り、竿取りフッキング


ん?


昨日の2ラウンドめと同じ引きw

ガーラと確信! と、同時に同サイズだな。(/ー ̄;)


慣れてる

タマモン10+キャタリナ6500H

なので安心して寄せるw


これも楽ちんGet♪ 2~3分だったはず



そして、血抜きw

グロくてすいません。




てか、今、ド干潮よ!?

着水ポイントの水深、膝下ですけど(笑



とか思いながら、

今日ゎ確立高かったのでガーラバッグ持参してきた(笑


ほい




で、結局それから朝までアタリ無し(´д`|||)



最近、タマン様が恋しいです( TДT)



今日のゎ自宅検量10.9kg (笑

少しだけ重いけど、マヂで同サイズやし(笑








こ、こ、今夜も行くかなぁ(;゜∀゜)

明日の仕事、大丈夫だろうか。






  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪


58号線 宜野湾店 店長サムです



超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 3・4月 釣果ページ

















  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 21:00Comments(10)釣り打ち込み

2016年04月19日

★ガーラモンスターdeガーラげっと★






こんちわ


ガーラげっと、、、と言ってもメッキサイズ(笑






まぁまぁまぁ、海より広い心で、ね(笑




お話しゎですね……

ガーラモンスター到着後


初釣行ゎいつものガーラポイントへ

1度のみのアタリがまさかのガラモンにw

超鬼曲がり

キターーーーー‼

と 思い、格闘!!

ん? 違うな。

張り付く感 パないw

ラインの出もおかしい(/ー ̄;)

まず、寄せれない(笑

5分くらい耐えるだけ耐えて、

見切りつけ、綱引きして切ったりました。

これまでに類をみない 特大エイだったはず(~_~;)



で、

その後

別Pにて2回撃沈。




今朝、ガーラポイントへ

全くアタリ無いまま ガーラの時合いが終わりかけ

ソロソロたまんの時合いかな~

と思ったとたん、ガラモンがふわふわドーン

竿取り、フッキング

うおッッ デカい!!!!!



ノサレて ライン出されて

ドラグ少しづつしめ……

デカい!! と思った瞬間……パチーン。


ふ~。


なんで?

ライン回収してみるとPEから高切れしてる

なんかスッたかな 感じなかったけど。

しらん‼



仕掛け組み直し、同じポイントに投入

5分後、くいくいドーン。

あ、こりゃタマンきたーーw

と思ってやりとりしてたら、なんか引きがガーラやし(笑

ロッドパワー強くてタマンと思ったさぁ(笑

2~3分で近くまで寄せてライトオン

だよね~(~_~;)

ちっさ(笑

ガーラ ちっさ(笑





でも、ガラモンにカリーついたのでパチリ



小さく、まだ元気だったのでリリースしようとしましたが

針呑み込んでたので持ち帰りしよ




まーーーーた(笑 ↓↓↓

クーラー間違った件w



その後ゎアタリ無しで帰宅~


自宅検量 10.4kg




ガラモン最高やっさー♪


今夜も期待できるので同ポイントへ♪




  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪


58号線 宜野湾店 店長サムです



超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 3・4月 釣果ページ














  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 16:24Comments(11)打ち込み

2016年04月11日

★DAIWAガーラモンスターげっと★



こんばんわ!!


超うれしい事がッッキラキラ 

打ち込みさぁ~ゎ知ってる方も多いかと思いますが、

DAIWAサンよりnewロッド、ガーラモンスターが発売されました!!

もう店頭に並んでるかな??



昨日、

少し前からお世話になってる石垣島の肇サンのもとに3本のタックルが・・・

そう、ガーラモンスターが到着しました!!




相変わらず、キメてますね(笑

汗



なんと!!そのうちの1本を沖縄の自分が頂くことに♪♪♪

いや~!! なんとお礼したらいいのやらびっくり!

そして、先ほど石垣から到着!!







手書きのメッセ、感動しましたうわーん











メッチャかっこいい♪

もちろん強そう!!


そして、開発テストゎ終了してたのですが、

発売までにと、ガーラあげれるかもとプロト竿の仮名Kタイプと仮名Gタイプをお借りしてましたパー







時間あるときゎ釣行してましたが、残念ながらカになれませんでした(泣

今回、発売されるのゎ『Kタイプ』=ガーラモンスターです

タマモンにすれば12号相当の竿になるみたいです

『Gタイプ』の竿ゎタマモン14号相当だと聞いてました!!これゎお蔵入りみたいですね



みなさん、このガーラモンスター、信頼できる上等竿ですよ!!

遠投が必要なポイントだと50号重りつけて、もちろんエサも大きくつけてフルスイングすると

メッチャ飛びます!!

自分的にオススメゎ

PEラインゎ他メーカーで8号の6や8ブレイド使ってましたが、

DAIWAの12ブレイドだと6号に落としても他社の8号より強くて、更に飛距離もでるし最強です!!




それにしてもメッチャ嬉しいです♪

早く初投げしたいです♪

そして40ガーラを・・・ヒョイっと釣りあげてみせます!!(笑







  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

オーナーのシンジ(笑





料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪


58号線 宜野湾店 店長サムです



超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 3・4月 釣果ページ











































  


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 23:44Comments(9)釣りアイテム