てぃーだブログ › ★根掛りでタマンNight.Ⅱ★  › 打ち込み › 離島遠征 › ★2016 石垣遠征偏★

2016年09月22日

★2016 石垣遠征偏★



こんばんわm(__)m


先日の記事にも書きましたが

4泊5日で石垣遠征行って参りました‼

もちろん、台風でした(爆





15日 到着~


お約束なw


肇サンお久しぶりです♪


ご挨拶し、早速ポイントの下見し……

どこも、台風接近で爆風(~_~;)


お腹空いたので目的の あらかわ食堂♪


すぐカンパーイし、今回の遠征の無事を祈る(笑




出てきた♪
牛そば、でーーじまーさん(σ≧▽≦)σ


これで700円!! 安い‼





その夜のBBQの食材調達へ 美崎牛♪







楽しみΨ( ̄∇ ̄)Ψ



島つりぐへ行って、石垣に来た実感をうける(笑




はじかさーのネーチャン(笑



またまたポイント巡りして

今夜ゎサンゲーで肉食いながらチョイ竿出すことに



メンバーを残して、

遅れて到着の編集長を迎えて


活ボラが欲しかったのでボラ釣りへ


が、石垣のボラゎ吸い込み仕掛けもパンもガン無視。

悪戦苦闘して、ボラ0(笑



諦めて サンゲー戻ると

すでに肉食べてるし(´д`|||)

出遅れた(笑


ボラの ばかぁぁぁん( ;∀;)















石垣メンバーもお忙しい中、集まってもらいました‼
感謝ですm(__)m







編集長、どしたん?(;・ω・)


その間、アタリ無し‼(笑

宴もおわり、竿の側で待機~

するも、朝まで事件なし。




16日~ 朝から肇サンちで おソバをご馳走になり





台風接近で

時間が勿体ないので 明るいうちから 投げに


台風で風裏メッチャ綺麗






着いてからずっと呑んでる(笑










雨雲接近で慌てて設営(笑






はい ココでも撃沈~(笑



夕方から台風なので 呑み行く事になり撤収。



居酒屋 錦へGo~







ちんたろ と 出会った♪

なんか、初めましてな感覚が無く、

お久しぶり~な感じでした(笑




その後ゎ大人のお店へ(笑






葉加瀬太郎先生(笑










島つりぐのしーげーと出会った‼



お店を出て、宿無し浮浪者達ゎ呑み足りないので(笑

肇サンちに押し掛け(笑


フュージョンし


意識を飛ばす(爆



その間に台風通過ちう


で、17日~
朝、外の様子を見に行っ、、、爆風






呑むしかない(笑





自分ゎ少し仮眠して

今回、遠征のもう1つの目的。

夕方から

石垣のジィチャン&バァチャン&亡くなったオヤジにもに会いに!!





バァチャン可愛いい(笑



小さい頃に離婚して、7年前にゎ亡くなったオヤジ

俺のルーツだ‼ 似てるらしいです(笑


この時、7年ぶりに石垣来た事に気づく。

て事ゎ……

あの頃、確か打ち込み釣り始めたばかりだ……

て事ゎ……

打ち込み始めて8年か。

まだ念願の75タマン釣ってないな。

天国にいるオヤジにウートートーし、

ジィチャン家を出てLINE見ると(爆


沖縄にいる AKTDのよしきがヤラカシテルし(爆

80タマン(σ≧▽≦)σ





ん?

オ、オヤジ……

同じ宮良だけど、こっちに釣らしてよ(笑

間違えんなボケぇぇ(笑

とりあえず、よしきゎおめでとうだけど、

なんか 腑に落ちない(;・ω・)


で、皆の所に戻ると

釣りに行く事に準備してる♪

しかも肇サン奥さんの手作り美崎牛弁当♪

メッチャテンションあがる



まだ台風余波があるので安全な場所で投げる‼


待ちきれなくて食べる(о´∀`о)


もう言うこと無し‼まいうー♪


ちえサン ありがとうございますm(__)m


しばらくして シンゴ登場~ 自分と同い年でした(о´∀`о)

風船野郎して250m付近狙ってる(;゜∀゜)








石垣の人達、変態(笑



自分ゎ レジェンド盛山サンと別の場所に投げに 離れる。



その間、盛山サンと色々話しをして、

産まれ実家(宮良部落内)の近くの兄貴だと言うことが判明(笑

他にも仲筋サンという方もいるというw


そして撃沈(~_~;)


18日朝方、皆の所にもどると風向きが変わってたので場所移動~


ガサゴソ


くっさいクチナジを付けて

投げる(笑



編集長ゎ寝てる(笑


けんたろ!!


どした たくやーーー‼






えーい(´д`|||)


そして、見にきてた地元の人がエイを食べるというので

エイ ッッと車にIN(笑


少しくらいカタヅケロよ(笑




・・・・・・・・・
ふぅぅぅ ブログ書くの休憩(笑

頭の中がごちゃごちゃしてます(^。^)y-~
・・・・・・・・・




と、午前中で終了~

ジャンボカレー食べに行って


ヤバイ量









その頃

台風余波も落ち着き

夕方からやっと船下ろせて一文字へ出港できるとのことで

暇つぶし






いざ(σ≧▽≦)σ










ラスト釣行、フュージョンするでしょ(笑


到着し 期待を込め投入!!








(笑


すぐにミーバイ




すると……まさかの

19時頃から

背中側から大波ザッパンザッパン(;゜∀゜)

台風後のウネリもあり、防波堤も低く、しかも高潮(´д`|||)






21時過ぎまで必死に耐え、

はぁ。流され死ぬかと思いましたね。

今までの釣り人生で2番目に怖い出来事でした。


【大波被害】

盛山サンのハンマードリル一式(救出不可)

盛山サンのエサbox全て(救出不可)

ノンミーサンのカンクーラー(救出不可)

タクヤの道具少し(救出不可)

自分のケミホタル(なんとか救出した)

自分のミーバイ(知らぬ間に流され)

残黒パック1升(飲みかけ1/4)(無事救出)(笑


ですかね(*_*)



でも、そのあとから皆でタマンの数釣り出来てよかったです‼











これにて遠征釣り終了~(о´∀`о)











5kg越えw


盛山サンもナイスタマン(σ≧▽≦)σ






そして

お土産のかまぼこ買って~







〆に八重山ソーバ 食べて~


ノンミーサンを探せw


無事に帰宅。


今回、とてもとてもお世話になりました肇サン、奥さん

石垣で出会った親切な仲間達

台風だったけど それなりな楽しい遠征でした(о´∀`о)

ありがとうございましたm(__)m

人の繋がりに感謝ですm(__)m



4泊5日の石垣遠征、

とてもインパクトの強い遠征で充実できました(о´∀`о)



帰ってから思うに……

睡眠時間、多分で合計10時間くらいかな(笑

酒の量、4泊5日、ずっーーーっと呑んでました(笑



いゃー 現実に戻って仕事してるのがキツいですな(笑





また来年行くぞ‼







  【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】【PR】

TNFCおすすめのお店紹介です!!

四季海鮮 海月
オーナーのシンジ(笑
★2016 石垣遠征偏★

★2016 石垣遠征偏★

★2016 石垣遠征偏★
料理も美味しいですよ~魚の持ち込みOK!! 調理代ゎ取りません♪



奥原流 北海道ラーメン
~追風丸~
58号線 new読谷スクエア店 店長サム(真ん中下)です
★2016 石垣遠征偏★

★2016 石垣遠征偏★

超人気店です♪




↓↓↓

2016TNFC 9・10月 釣果ページ

















同じカテゴリー(打ち込み)の記事
★特大カースビー★
★特大カースビー★(2018-07-13 01:41)

★タマン好調★
★タマン好調★(2018-06-15 14:33)

★タマンですね★
★タマンですね★(2018-06-07 02:44)

★New GTRⅡ ゲット★
★New GTRⅡ ゲット★(2018-05-30 01:37)

★今日のゆうこ★
★今日のゆうこ★(2018-05-03 18:09)

★特大アカナー★
★特大アカナー★(2018-04-24 15:27)


Posted by N-KING【T.N.F.C】 at 23:50│Comments(11)打ち込み離島遠征
この記事へのコメント
兄貴、記事に載せてくれてありがとーございます(*´∀`*)
ホント奇跡が起きました。
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2016年09月23日 06:39
石垣遠征、台風の中、お疲れさまでした(≧▽≦)
めちゃくちゃ楽しそうですね♪
私も、いろいろなければ参加したかったですっ(;_:)
はぁぁぁぁぁあ…
釣りに行きたい"(-""-)"
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2016年09月23日 08:39
おかえりなさーい(歓迎)。
石垣島遠征非常に充実していて楽しそうですね。
ブログの写真見る限り
肉・肉・肉・酒・酒・酒・酒・酒・酒・肉・そば・酒・酒・酒・魚
みたいな感じでウケマス(笑)。
自分も行きたかったな~。
今度は是非とも誘って下さいね。
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2016年09月23日 09:24
来年は酒遠征、参加したい!!!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2016年09月23日 11:57
有名人ばっかり出てくるブログですね(笑)

タマン数釣り羨ましい
Posted by 駆け出しの小物釣り師 at 2016年09月23日 15:22
初めまして、サバイバルチーム野蛮人の仲と申しますm(_ _)m

昔、宮良に住んでたと聞いてて、会いたいなとずっと思ってたんですが、運動会やらなんやらで参加出来ずにスミマセン(>_<)

知念のばぁちゃん家と僕ん家実家の刺身屋は50メートル位しか離れてませんよ(笑)
毎日刺身買いにいらっしゃいます(笑)

次、会える機会があれば是非とも宮の鶴で乾杯しましょう(^.^)
Posted by 仲 at 2016年09月23日 16:33
piton-crew098◆AKTD◆サン
俺も早く80釣ってみたいさぁ(о´∀`о)


AK ☆AK Taman dream☆サン
なんだかんだで楽しい釣行でしたよ♪
また機会あれば声かけるねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ


FUNA-KING【TNFC】サン
また声かけるから断らないでよね(~_~;)


Y-Styles【OFD】サン
来年、竿待たないで石垣行きますか~♪


駆け出しの小物釣り師サン
みんな釣果すごくてついていけないですけど(~_~;)


仲サン
コメントありがとうございますm(__)m
らしいですね~(σ≧▽≦)σ話しゎ色々聞いてましたよ‼
来年、宮の鶴用意しててください♪
Posted by N-KING【TNFC】 at 2016年09月24日 10:18
遠征お疲れ様です(^^)

波の被害あんなに
やばかったんですね(T-T)

あと石垣島に住んでいたんですね!! 驚きです((((;゜Д゜
自分もやーもとは宮良ですよ笑
Posted by GタケGタケ at 2016年09月24日 12:03
さすが会長様でーす‼️
ブログまとめるの上手いです汗
石垣遠征楽しいかったですね〜( ^ω^ )
また来年も石垣遠征行くなら誘って下さいね。(T . T)
Posted by トゥーマ‼︎ (T.N.F.C)トゥーマ‼︎ (T.N.F.C) at 2016年09月25日 01:26
遅ればせながらお疲れ様です!
最終日、肇兄さんから連絡待ちでしたが、僕も怖い思いするところでした笑
でもそれを差し引いてもご一緒したかったです。
今度来島する機会がありましたら、是非お互いの竿を交えることが出来れば光栄です_(._.)_笑

本当にお疲れ様でございました!
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年09月26日 10:11
Gタケサン
あの防波堤、行かないほうがいいよ(~_~;)
宮良、マヂ!? (σ≧▽≦)σ
また来年行くからね♪


トゥーマ‼︎ (T.N.F.C)サン
これ、3時間くらいかかったど(;・ω・)
今度ゎTNFCだけで行くかな♪


ちんたろサン
君ならあの防波堤、楽しめるはず(о´∀`о)
てか、『お互いの竿を交える』……なんか、キモチワルイな(笑
また石垣行きますよ~♪
Posted by N-KING【TNFC】 at 2016年09月26日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。